2009年8月22日土曜日

日々譚 hibitan






















頼んでいた割烹着が届きました。
間に合えば fuji rock に着ていこうと目論んでいたのですが惜しくも間に合わず。

常日頃求めていたものがありました。
作業で洋服をダメにしてしまって、どんどん一張羅がなくなっていってしまい何かひとつ作業するにあたってはコレ!と決まったものが欲しかった。
日々譚さんの割烹着を見たとき、絶対オーダーしなきゃ!と大興奮しました。

作業着、オシャレとはかけ離れてる。でも一応オンナだし、どうでもいい服着てたらどんどんシャンとした魅力はなくなってしまう...
でも主婦でもあるし、とにかく忙しいから着替えてられない!

そうだ、お洒落な割烹着があれば全てが解決するのに...!!!

そんな妄想を現実に変えてくれたのが日々譚の割烹着でした。
キャラ的にあんまり森girl調なのは似合わないのでシブめに仕上げてもらい、いい感じ。

真夏はちょっと難しいかな、随分暑いしね。
だけど涼しくなったら大活躍間違いナシ♪

日々譚 hibitanのBLOGはコチラから↓
http://hibitann.exblog.jp/

2009年8月4日火曜日

九条フェス!!

FUJI ROCKもすごいけど、地元の九条の夏祭りもアツいんです。

歴史も長いぞ、ことしで47回目!
知人がステージにあがるっていうんで見に行きました。


















白テントにうだうだ〜っと近所のおばちゃんとかたまってて、地元感たっぷり。
でも結構ノリノリなので祭りパワーはすごいです。


















ジャグ・バンドも!
これまた地元なせいか、帰りにベースの方が自転車で楽器かかえて去っていくところを目撃しました。
ローカルだなぁ。

そして小さいコだってしっかり踊る!
こんなちびっこやのに、腰入ってて圧巻。

video

しかし、なんといってもおばちゃんパワー!
踊る、踊る。
近畿の各地から今日踊るためにたくさんのおばちゃんダンサーがここ九条へ集結!

ひたすら商店街を練り歩く姿にこっちまでテンション上がってしまいます。
歳いくほど女性はパワフル、っていうけど本当です。
おじさんは誰一人踊っていなかった。。。























大きくても小さくてもフェス、お祭りはいいな。
日本人だし、お祭り好きです♪