2008年7月13日日曜日

ライブ見に。


昔からの友人が歌う、てことでライブを見に某カフェへ。
他の出演者を知らずに出かけたら大好きな演奏者であり作曲者でもある赤松洋一氏も出演していた。
ラッキー、嬉しいな。案の定ビシビシにいい音。
調律の仕事をしているのにこんな意見はなんだけど、音楽はリズムだ!!音程なんて多少狂ってたって関係ない。
でもリズムの世界もまた、メトロノームでバッチリきめた拍どおりのことを良しとするのかは判断が難しいところなのだけれど。
答えがあるようでない世界。
でも当然やね、人の心が割り切れるのか、といったらそうではないから。
答えがないから面白い!
すべてのことがそうなんだ、とビール片手に夏の夜。

0 件のコメント: