2010年3月29日月曜日

サマータイム

今日、でも日本では昨日からイタリアはサマータイム
に突入。
ヨーロッパは共通かな?アメリカではカリフォルニア在住の友人のブログでもっと早く始まってることを知りました。国によって違うのかぁ。

日本にない習慣なんで、たったの一時間早く起きただけで妙にけだる~い感じがプチ時差ボケ?なような…
事前に知っていたので10日くらい前からいつもより一時間早く起きていたのに、昨日の晩めずらしく寝つけなくて夜中にiPhone見てたら、世界時計ちゃんとサマータイムに対応してるではないですか〜!
て、当たり前ですよね。

でもなんか、iPhoneすげー!!

iPhoneすごいと言えば…

こないだイタリア人がiPhoneのYoutubeでダウンタウンの多分リンカーンかな?「全員無言でハズレの人は紙に書かれた指示に従う」ネタを私に見せて、鼻毛抜きとか超クサイ空気袋吸うネタで爆笑してて、やっぱり松っちゃんすごい!と思った。
いや、iPhoneがすごいのか?YouTubeでこれを見つけてこれる彼がすごいのか???

そして機能に任せてiPodで無料のPodcastとかAppStoreで無料ゲームとかダウンロードしまくって、なななんとわずか¥1200でPetersonのtunarアプリが買えるので思わずお買い物したりしてたら、昨日突然AppStoreのダウンロードが許可出来ません!って通知が来た。

Apple storeの契約サービス上、海外では使用できないということに内容が変わりました!
とのこと。
でも変更期日が2009.9.9だったから、かなり前。
知らなかった〜、調子にのってアプリ&Podcastガンガン落としてました。
wifiでやってるから関係ないのかと思ったら関係あるのね…

海外での使用は試みないでください。
て冒頭に書かれてて、思いっきり試みてしまった、ゴメンなさい〜〜。

でも、やっぱりiPhoneすごい!

2 件のコメント:

ai さんのコメント...

こっちはもう慣れたよ~
いまは日本の時間を考える時に思い出すくらい。。。

iphoneすごいよね、私も当日変わっててびっくりした、後パソコンとかも。

neneroro さんのコメント...

私も昨日くらいから慣れてきた!
でも夕方明るいのが不思議な感じ。

あと一週間くらいでパリ行くけど、緯度高いからもっと夕方〜夜が明るいはず☆